子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日のお散歩 | トップページ | 川原へ »

ラクテンチへ行ってきた

別府市にある「ワンダーラクテンチ」

レインボー大吊橋とパノラマ温泉の自然総合レジャーランド、らしい。

Photo_46

山の上にあるので「ケーブルカー」で上ります。

こちらがレインボー大吊橋。

Photo_48

九重町の日本一の夢吊橋には行かず、別府(近!)で揺れと高さを堪能。

ここから見た別府の町並みです。

Photo_49

ここは子供向けの乗り物があったり、動物がいたりで

小さな子供連れの家族が(意外と)たくさん来ていました。

Photo_50

ミーアキャット。カメラ慣れしてるようで、呼んだらこっちを向いてくれました。かわいー(^-^)

Photo_55

フンボルトペンギン。飼育員のおじさんを一生懸命見てました。「えさくれ」と言ってます。

今日ここへ来た一番の目的は、バードパーク。

Photo_52

Photo_53

十数年ぶりに来たラクテンチ。

のんびりゆったりした感じは昔と変わっていなくて、とても懐かしかったです。

話は変わって、お菓子のことを少し。

お友達のtomoさんの一日一菓を読んでいて、私もたまにはお菓子作ろう!と思うようになりました。

以前はよく作っていたんですが・・・(;´д` )

で、さっそく今日はシュークリームを作りました。

Photo_54

これからは、料理にしてもお菓子にしても、レパートリーを増やしたいな。

だんだん同じものしか作らなくなって、変化がなくなってきてる。手抜きですね~ヘ(´o`)ヘ

いい刺激をくれたtomoさん、ありがと~!

« 今日のお散歩 | トップページ | 川原へ »

コメント

シュークリーム〜ぅぅぅぅ(♡0♡)!!!食べたい〜ぃぃぃ!!!
papiママの料理とお菓子はホントにいつも美味しい♪パパッと手際がよくて、味がとにかくいいのよねぇ〜。。
刺激だなんてそんな・・私は、お菓子に専念し始めてから日々のごはんの質が著しく低下したともっぱらの評判です(汗)。。。
今度、レパートリー増やす会しよう!(←papiママメシ食べたいだけ)
ペンギン、ミーアキャット、極彩色の鳥・・・可愛いねえ〜♪
こんなつり橋があったなんて知らなかったよ!

レパートリー増やす会、大賛成!
ご飯作るからぜひ来てね。
ラクテンチの吊橋、私もぜんぜん知らなくてね、
行ってびっくりでしたよ。眺めはすごく良かった!

私、食べ係、、、。
参加希望!!!!

>minako
おっけー、食べ係で来てね。
連絡するよ!!

ぷっくり膨らんでる~~~\(^o^)/
たまに作っても膨らむなんて
すごい!
私がシュークリームの練習(?)を
していた頃は、弟が「もうやめてくれ」
というほど、カスタードだけが残った
ものです・・・(^_^;)
シュークリーム、だ~~~い好き(*^^)v
(↑アピール、アピール)

そうだ!
ラクテンチ♪
たくさん鳥がいるんだねえ~。
知らなかった(@_@)
私はいつもリス目的だったけど、
まだいたかな?
papiママさんは写真撮るのが
本当に上手ですね(^^♪
私も先週、木曜日に水族館
に行って頑張って写真撮ってみたんだけど
あれれれれ?
イルカどこ?

>のんさん
カスタードだけ残るって、分かる分かる!!
ラクテンチにリスいましたねー。思い出した。
けど、今回は気づきませんでした。もういないのかも・・・。
水族館での撮影は難しいですよーー!
あー私もうみたまご行きたーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12543405

この記事へのトラックバック一覧です: ラクテンチへ行ってきた:

» 日本一の人道大吊橋「九重”夢”大吊橋」 & 「震動の滝」へ [九州温泉・滝ドライブ-pito's BLOG-温泉グルメっと]
こちらは北側のたもと。こちらはまだすいてました。切付(中学生以上500円)を購入。はいるとき半分切って帰りにもう半分切ります。それにしても大きいです。橋の床、中央が空気が通るような仕組みになっているのが少々恐怖感をあおり気味。歩き始めてすぐに揺れを感知。風や人の多さにもよるのかもしれませんが今回はかなり揺れ。橋の中間地点にあった説明ズ。ここまでくるとさほど揺れず。反対側(通常はこちらからが正道のようですが)にはお店「九風堂」が。九重町指定物産直売所ということで人もいっぱいでし...... [続きを読む]

« 今日のお散歩 | トップページ | 川原へ »