子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 実業団陸上! | トップページ | 耳毛バンド »

淡水親分

Photo_6 

ははっ、ちょっちゅね~~(~_~;)

そして、あなたは・・・・・デカい!

4

60センチ水槽なのに、体長は20センチ程にもなってしまいました。

我が家の淡水水槽の親分に決定!

購入したときのうすーい記憶で、このプレコを「アカプレちゃん」って呼んでたんですが

せっかく紹介するなら正式な名前を、と思い調べてみると

もしかして「アルビノセルフィンプレコ」ではないのかと・・・・。

ア、しか覚えてなかったのか!もしこれなら「アルプレちゃん」だ!

最近、いままでにない行動をするようになりました。

エサは、ちゃんとプレコ用の沈下性のタプレットのようなモノをあげています。

それなのに

2_5

他の魚用にあげている、水面に浮いているエサを食べています。

吸い込んでる、って感じで、けっこううまいこと食べれてる。

浮いているエサのほうがうまいのか?アルプレちゃん?

« 実業団陸上! | トップページ | 耳毛バンド »

コメント

「アカプレ」じゃなかったのか・・・。

うーん、まだ時間をかけて調べてみようと思ってるけど・・・。
帰ったら家族会議だ。

mixiからきましたw
動物好きのアタシのツボにはまりました(プ
おもしろい~!
ウチは今フグの仲間のアベニーパファーがいます。
もう1匹はメダカぽくて目の下が青くなってるやつ。
名前忘れました・・・
熱帯魚は手がかかりますよね。メダカがラクです。
インコも昔飼っててなつかしいですw

>コロコロけぃ様

いらっしゃいませ、嬉しいですヘ(>ロ<)ノ
淡水魚ってやたらと名前が長くありませんか?
覚えられなくて・・・。

アベニーパファー、今、検索して写真見ました。
かわいいですねーー!!
ふぐ最高です(^▽^)

キモくないよ〜超ラブリ〜♡♡♡

ヒレの形からして、セルフィンのようだね。
オモテに出てきて上までいって食べるなんて、なかなか社交的なプレちゃんだね!(大きすぎて隠れきれないだけ?・笑)
私もいずれ、プレ子専用の水槽を立ち上げたいなあ〜。

>tomo

そうそう、うちのは隠れてる(つもり)の時もあるんだけど、
よく出てきてますよ。
出てきてはいつもいろんなところを
むしゃむしゃ、むしゃむしゃしてます。
プレ子専用水槽か・・・・
高さがあんまりなくて、横に長ーい水槽がいいんじゃない?
超デカくなりそう(* ̄m ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12133396

この記事へのトラックバック一覧です: 淡水親分:

« 実業団陸上! | トップページ | 耳毛バンド »