子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お出かけ | トップページ | 今日のお散歩 »

ピー復活とお知らせ~!

19_1

ピーが我が家の家族になったのは昨年の5月。

その年の秋、気候の変化のせいからか、1週間ほど体調を崩してたいへんな時がありました。

獣医さんにうちまで来ていただいて、おクスリをもらったり

ハチミツを飲み水の中に溶かして与えることや

とにかくヒーターで体を温めること、などのアドバイスを忠実に守りながら

もぉ~う!ヒヤヒヤの一週間を過ごしたものです。

そして今年も秋になり、朝晩が肌寒く感じるようになりました。

そろそろ気をつけなきゃなー・・・と思っていた矢先の一昨日の夜、また同じ症状が。

エサを吐きちらしたり、胃液のようなモノを吐いたり・・・(x_x)キツそう・・・

ドキドキ焦りながらも、今回は昨年の経験があるので大丈夫。

ササッと処置できたおかげで、一晩で元気になりました(/^^)/

本当によかった~!

20

ここからはお知らせで~す。

リンクを張ってある「共生大分」のHPの「お知らせ」に紹介していますが

11月18日、19日に九石ドーム西ゲート前広場(9:30~16:00)にて

「第7回 いきいき健康!!おおいたっ子まつり」が開催されます。

九石ドーム西ゲート前がテーマパークに大変身!

アフリカンサファリからはふれあい動物村、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」のタッチプール、動物愛護コーナー・・・・などなど。

大分県動物愛護ボランティアネットも参加することになり

共生大分は19日に参加となりました。

皆さまお忙しいでしょうがぜひいらしてくださいね!

« お出かけ | トップページ | 今日のお散歩 »

コメント

ふっふっふ、アナタにも動物たちにも会いに行きますよ!!
その日、息子の育成クラブがイベントに参加するのでーす(^0^)/
会おうね〜♪

>tomo
そうなんだ!!うれしー!!
子育てイベントもいろいろあるみたいだもんね。
楽しみが増えたよ。

ピーちゃん、すぐ回復してよかったね♪
昔は我が家もインコにもインコがいたのですが、
いつの頃からか鳥さんは怖くて触れないのです。
これにはふか~い訳が。
あんまり深くもないかもしれないけど・・・

でも写真だと大丈夫です(*^^)v

余談ですが、その飼っていたインコは
当時飼っていたワンコが散歩の途中に
くわえて母のところまで運んできた
インコだったんです。
おりこうなワンコだったので、
インコに傷ひとつつけることなく、
連れてきたんです。
よく考えるとすごい話ですよね?

11月のイベント楽しそうですねえ~\(^o^)/
たくさんの人が集まって、動物を
大切にする心を持って帰ってくれると
いいですね(*^^)v

>のんさん
今度ふかーい訳を教えてください・・。
うちのダンナもピーが怖いです。
ワンちゃんがインコを保護した話、すごい!
驚きました。なんて優しいワンちゃん・・。

イベントには初めての参加なので、楽しんできまーす。
動物と触れ合う機会を設けることも、動物を大切にする心を育ててくれる大事なことですよねー。

19日のイベントの事を掲載してくださってありがとうございます!
共生大分がイベントに参加は3回目です(2006.04~ですので、当然ですか。。。)
イベントのたびに新しい方とお会いできました!
今度は どんな方とお会いできることになるかと 楽しみです!
たくさんの方が動物愛護に関心をもってくれ、そしてたくさんの方と一緒にできるようになる事を願っています!

ピーちゃん 元気になって良かったですね!
ピーちゃんの獣医さんとは、今日も、譲渡した仔猫ちゃんの事でお世話になりました。

>なうしかさん
初めてのイベント、楽しみにしています。
よろしくおねがいします。
ピーの先生はお元気でしたか~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12505076

この記事へのトラックバック一覧です: ピー復活とお知らせ~!:

« お出かけ | トップページ | 今日のお散歩 »