子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピのクスリ | トップページ | パピとピーの距離 »

クラウンローチ

淡水水槽のクラウンローチ。

5_6

クラウンローチは真ん中の、オレンジと黒のたてじま模様のおさかなです。

我が家は3匹飼ってるんですが、群れる性質のさかなのようで

いつもみんな一緒に行動します。

2_10

ホントにいつでも一緒。かわいいですよー*^_^*

そして、このクラウンローチのいちばんのチャームポイントは・・・

1_3

モチロン、このヒゲ!!

どう見てもオッサンですよ。

ちなみに、このローチが入ってるのは陶器の筒状のモノなんですが

エサの時間以外はほとんど、3匹がみんな一緒に入って寝ています。

ギュウギュウですよ。仲良すぎ。

こんな仲良しローチたちに、タイガーがうらやましそうにしてましたが・・・

7_2

あら、アルプレちゃん、ゴツイ顏して優しいのね。

大きさ違いすぎのような気もしますが、関係ないわねー。

私がさかなたちの写真をパシャパシャ撮っているときのパピは、といいますと

13

フフ、すねてますねf(^_^;

14

ごめんねー。お待たせしちゃって。

ってことで、この後夕方になって、お散歩に行ってきましたよ。

近所のいつものところでお散歩してたんですが

同じくワンコの散歩をしていた好青年と出会って、ワンコの話しをひと言、ふた言・・・

「それじゃぁ、失礼しま~す(^ _ ^)/~~」

って、それぞれの散歩コースに戻っていったんですが

私・・・

スッピンでしたよーー(T△T)アウ・・・

朝起きて、顔を洗ってそのままですから。

散歩の時間まで一歩も外出してませんし。

せめてまゆげくらい、口紅くらい、ちょちょいとねぇ・・・。しなさいよ!

15

はい、じゅうぶん自覚しております・・・ガクッッo( _ _ )o・・・

« パピのクスリ | トップページ | パピとピーの距離 »

コメント

ま、まゆげはヤバいですぜ奥さん、お互いに!

ところでクラウンローチって底モノ?
発生する貝をバリバリ食べてくれるってきいたので、飼いたいなとおもってるんですが・・

>tomo
そうよね、まずはまゆげよね、奥さん。
いつもはおばちゃんとか、おばあちゃんとかしか会わないのにぃ。

ローチは底モノですよ。
貝食べるって?
うちは貝が発生したことないので経験ないですが
プレコ用のタブレットのエサをよく食べてるから、貝のような堅いモノも食べそうな気がするけど・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12295263

この記事へのトラックバック一覧です: クラウンローチ:

« パピのクスリ | トップページ | パピとピーの距離 »