子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« セキセイインコ | トップページ | 実業団陸上! »

海水魚

3_2

海水魚水槽です。

60センチ水槽に、住人は

  • ナンヨウハギ×1
  • ミスジリュウキュウスズメダイ♂×1、♀×1

です。

海水魚を飼い始めてもう5年以上になりますが

きっかけは「コンゴウフグ」を飼いたい!だったのです。

ペットショップに行き、店員さんの話では、

「いきなりコンゴウフグは・・・・難しいし、まず水槽を立ち上げないといけませんから。まず一カ月位かけて立ち上げた後、飼いやすくて丈夫な魚から始めたら?」

とのことでした。

最初に入れた魚は・・・・もう覚えてません(>_<)

1

いろんな魚を経験して落ち着いたのが今の3匹。

はぎちゃんの「くちびる」がなんとも可愛くないですか?

そして、みすじちゃん夫婦は卵を産むようになりまして・・・・

でも海水魚の稚魚の飼育はまずムリです。

稚魚用の水槽を立ち上げ、生き餌(動物プランクトン)を別の水槽で飼育し・・・・などの準備をして(もうたいへん!)

あとは気合と根性が必要ですかね。

卵が孵るたびに、あぁ、みんなゴメンね。もう母ちゃん産まないで・・・・と思うんですが。

毎回何万匹ですから・・・・うぅ(T-T)

で、結局、コンゴウフグを飼ったことはありません。

いつの日か、我が家に来る日はあるのか!?

« セキセイインコ | トップページ | 実業団陸上! »

コメント

よく撮れています。次は淡水魚?

ほんとー?よく撮れてる?
またカメラ欲しくなるよ。次はデジイチ!

淡水魚も紹介しますが、種類が多いのでね。
何から書こうか思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/12081690

この記事へのトラックバック一覧です: 海水魚:

« セキセイインコ | トップページ | 実業団陸上! »